血も涙も同じ成分

劣等感と優越感に溺れてて

受験生やめたい

12月だ!クリスマスだ!寒い!!

寒いとメンタルが死ぬ꜀( ×_×)꜆

 

大学の推薦入試が全滅だったので、一般入試を受けることにした模試昼寝女です

 

勉強しなきゃいけないのに、将来の事とかを不安がっているうちに時間が過ぎて一日が終わる

 

さらには「なぜ勉強するのか」を考え始める始末

 

なぜ勉強するのか→夢を叶えるため、大学に行くため

夢を叶えれば何になるのか→幸せになれる

 

じゃあ、幸せな人はみんな夢を叶えているの?

みんな学生時代に掲げた夢でお金稼いで生活してるの?

 

夢を叶えるだけが幸せじゃない

幸せになる成功率が高いってだけ

 

じゃあ改めて自分に聞くけど、

何のために勉強してるの?

何のために大学に行くの?

 

推薦入試を受けてた頃は、希望に満ち溢れてて

面接や試験の準備をするのが楽しかった。

 

でも、今は希望なんて何ひとつない。

何になりたかったのかすら分からなくなって

何のために大学に行くのかも分からなくなって

何のために勉強してるのかも分からなくなった。

 

なんて、ただ勉強から逃げたいだけの言い訳だよね。

 

あー、受験生辞めたい